平成10年生まれ 日記をつけ始める。

19歳と10代最後となり新しい試みの1つとして日記をつけ始めました。

花火大会撮影してきたよ!



今日は梅田に有線のシャッターを買いに行きました。

Nikon MC-DC2 3100円

少し高い気もするけど、欲しかったもの+今日綺麗な写真を撮るためには欠かせないモノだったので購入しました。

梅田の滞在時間は長く見積もっても30分くらいでした笑

梅田に行く途中にTMY0(最近よく電車で会う)と会った。

乃木坂46のライブに行くらしい笑 2つ下のバスケの後輩も連れていた。

 

あ、そういえば朝から暇で朝御飯を少し凝ったものを作ったので一眼レフで撮った。


f:id:oshimudiary:20180805012113j:image



f:id:oshimudiary:20180805012133j:image

ぼちぼちインスタ映えしてそうな感じではある笑

 

昼御飯はカレーを食べて約束の時間までゴロゴロしていた。

 

RYSK0とmtrn1と花火大会に行くから6時に最寄りで待ち合わせした。

あまりに暇だったので近くのデパート?で時間を少し潰していた。

 

mtrnが遅れて到着して会場?まで向かった。

 

三脚をたてれる場所を探していよいよ撮影開始。

結果としては自分に点数をつけるなら30点くらい…

初めてだからというのもあるけど、すごく難しかった。

まだ加工してないけど載せます。

加工して綺麗になったら再掲します。(別の記事で)

 


f:id:oshimudiary:20180805012749j:image


f:id:oshimudiary:20180805012759j:image


f:id:oshimudiary:20180805012807j:image


f:id:oshimudiary:20180805012821j:image


f:id:oshimudiary:20180805012829j:image

 

 
f:id:oshimudiary:20180805012840j:image


f:id:oshimudiary:20180805012903j:image

 

まだまだあるけど、今日はこんな感じです。

 

花火大会の感想としては

夏を感じれてすごく良かった。来年から社会人だけど、来年も素晴らしい花火を見たいと思った。

心が綺麗になった気がした。

 

撮影の感想としては

フレームワーク??が難しかった

絞り値をいじりながら撮影するのが難しかった。

三脚が低すぎて周りのカメラマンの方々と比べると不利な感じがした。

望遠レンズ一本じゃなくてもう少し広角レンズとか欲しいと思った。

 

です。

 

まぁ、今は貯金が無さすぎるので追加でレンズとか夢のまた夢ですがいつの日か購入できたらなと思います。

三脚くらいなら買えるかなぁ…

買いたいなぁ…

 

それでは晩御飯(カレー)を食べてプロテイン飲んで寝ます。

おやすみなさい!!!