平成10年生まれ 日記をつけ始める。

19歳と10代最後となり新しい試みの1つとして日記をつけ始めました。

2018年 平成最後の七夕

平成は31年?の4月で終わるせいで「平成最後の○○」みたいなフレーズをよく見かけるけど、そういう表現はなんか気に入らない。

タイトルにはあえて使ってみました。

 

 

 

7日は前日の夜中に予定した通りR0とm1さんでランパスでランチにいった。

その日はライフの近くにあるオムライス屋さんでランチをしました。

頼んだのはランパス限定メニュー(安く提供するために量を減らしたもの。)でこんな感じだった。

f:id:oshimudiary:20180708161024p:plain

デミグラスオムライスと唐揚げとサラダとスープだった。

けどこれで500円なのはお得だと思う。

 

m1さんはシーフードのエビとホタテのものを頼んでいたのでソースを1口だけもらって無理だったのでシェアはできなかった。

 

それからいつものように帰宅する前に少し話してその日も17:00からバイトだったので解散してまたバイトだった。

 

バイトは暇だった。

ここ最近台風?の影響で雨が続いて大変なことになっていた。

幸い住んでいるところは目立った被害はなさそうだけど。

 

で、バイト終わりにbskと会う予定があったので遅くまでやっている歯科の前の居酒屋でR0とbsk、ngsで飲んでいた。

みんなは未成年のくせに飲酒していたが、コーラを飲んで過ごすことができた。

20歳になるまでは絶対に飲酒しない。未成年飲酒をバカにしてる。ダサイから。

 

ここで話はそれるけどなんで飲まないかというと、

みんなはなにも決めずにただ過ごしているだけだと思う。

 

その中で自分は

    ・未成年飲酒をしない。

    ・朝どれだけ急いでても信号無視をしない(安全そうでも)

すぐ思いつくのはこれくらいだけど、こんな感じで自分決めた自分ルールがある。

 

さっきも書いた通り"未成年飲酒をしてる"みんなは

「なにも決めずにただ過ごしているだけだと思う。」

未成年飲酒をしてるバカどもでも

"悪いということ" "ホントはしてはいけない" 

ということを知っている。

 

けどあいつらはそれを守ることができなかった奴らだ

その中できっちりと決めた自分ルールをちゃーんと守ることで、

 

きちんと正しいことをしている自分に酔いしれているためというか

小さい決め事ではあるがそこでアドを、マウントを取ることができる

 

という感じで決めて守っている。

もちろん早く飲みたいしみんなで楽しくワイワイやりたいけど、それは20歳を過ぎてからいくらでもできることである。

 

というような考えをもっているので神に誓って飲んでないことは言える。

 

というわけでシラフだったので口数がすごく少ないまま聞き手に回ってた。

bskとR0は仲いいんだなぁとか bskとR0は性の話とかを話せていたのに

同性であるR0とまだそういう話をしていないって考えるとやっぱり合わへんのかな~

とか考えていた。

 

で、その日はクロアチアvs.ロシアのW杯の試合が深夜3時からあったので居酒屋のテレビでみていた。

試合を見る前にngさんは帰った。明日は朝からバイトがあるらしい。

試合は延長戦になる...! というところでお店は閉店。

 

まだまだおなかが減っていたのでファミマでおにぎりを2つ買って食べた。

で延長戦が終わり、PK戦になった。勝利したのはクロアチアだった。

 

best 4が決まった。

書こうと思ったけど、覚えてなかったw

 

試合が終わって家に帰ったのは6時だった。

 

起きたら15時でした。

おしまい。